
刃ピックの人の気まぐれブログ

刃ピックに関して呟く予定です。 Twitter:@yaiba35

山門秀彰さんからのコメント

刃さんから、刃ピックを送って頂きました。
率直な感想は、
グリップ感がかなり良く、安定して持てます。
振り抜く時の力が弦に当たる時に全然損なわれないので、フルピッキングで速弾きするギタリストにはかなりオススメです。
@yaiba35 #HideakiLicks #刃ピック

 https://twitter.com/hideakiyamakado/status/783234014538633217

 

 

"Hideaki Licks #5 picking exercise lick(mixing to alternate,skipping&sweep)Key of C minor with Yaiba pick."
If you want to tabs,please comment.

Yaiba pick is made by Masanori Yoshino (https://www.facebook.com/profile.php?id=100010564572636).
That's nice pick.
Check out [YAIBA PICK]!

僕の知り合いのMasanori Yoshinoさんから、ピック(通称刃ピック)を送って頂いたので今日は1日ずっとそのピックを使ってピッキングの練習をしていました。

中心部の厚さは5mmぐらいの分厚さで、先端部はゆるいカーブをつけて鋭くなるような作りです。
触った感じはかなりつるつるしているのでピッキング中に落としてしまうんじゃないか?と不安でしたが、グリップ感がかなり良くて安定して持てるので、今日1日弾いていて落とすことはありませんでした。
振り抜く時の力が弦に当たる時に全然損なわれないので、とても楽にピッキングできるので、フルピッキングで速弾きするギタリストにはかなりオススメです。

Masanori Yoshinoさんが作っている、この「刃ピック」。是非一度
試してみて損はないと思います。
興味のある方は是非彼に問い合わせてください。

Hideaki Yamakado SIT Strings Truth Guitar & Bass & Ukulele Fortunato silver accessories
#HideakiLicks #刃ピック

https://www.facebook.com/Hideaki0412/posts/1788432048106725