刃ピックの人の気まぐれブログ

刃ピックに関して呟く予定です。 Twitter:@yaiba35

フォロワーのWTR氏から戴いたコメント

・刃ピックレビュー

今までピックを使うにあたり、ダンロップJazz III各種、Vピック、プライムトーンなどの様々な名ピックを渡り歩いてきました。
しかし、ある日突然このピックの販売が始まると聞いてピック好きの自分としては試さずにはいられず早速発注して手に入れました。
刃ピックで弾いてみた結果最初は順アングルで弾いていてピッキングノイズがすごいなぁと思っていたのですが当て方が悪かったんだなぁとフォームを見直した所………これはやばいゾ!!いいゾ!と音を聴いた瞬間に思いました。何故かと言うと普通のピックのようなひらべったい音でなく刃ピックの厚さが生み出している最初スラント部に当たってから鋭い先に当たるので立体感のある音が特に意識しないでも出たからです!!!
そしてずっと弾いているとどんどん削れてくるのですが、削れてくる事によってそこのポイントの当たりがマイルドになりさらに極上の音へと変貌します。

最後に、、、
刃 ピ ッ ク は い い ゾ ~~~!!!!!!!!!!!